PCをもうちょっと簡単に使いたい人に私の小技を教えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

operaでメディアプレイヤーのプラグイン

operaでメディアプレイヤーの動画を埋め込まれたサイトを見ようとしたら、あらら見れないじゃないの。
プラグインが必要なのですが、opera用のプラグインを探した所

operaでのプラグインを見つけました。

さっそくダウンロードしてインストールしましたが、やっぱりダメ
いろいろ調べたところ必要なDLLがないようです。

npdsplay.dll
npwmsdrm.dll

この二つのDLLがVistaには入っていないようです。

二つのDLLをダウンロードしたら、operaのプラグイン用フォルダにコピーします。
場所は C:\Program Files\Opera\program\plugins

operaを再起動したら、OK。
これでoperaでもメディアプレイヤープラグインが使えるようになりました。

スポンサーサイト

画像を並べる

画像を並べてつなげたい場合、ペイントブラシなどの画像編集ソフトを使います?
私はパワーポイントを使っています。


まずは、準備段階です。

タイトル、サブタイトル欄を消して白紙の状態にします。

白紙にします


メニューの「表示」→「グリッドとガイド」で「描画オブジェクトをほかのオブジェクトに合わせる」
にチェックを入れます。

こうすることで、画像同士がピタリと合わさります。

必要に応じてグリッドやガイドを表示させて下さい。

グリッドとガイド


並べたい画像パワーポイントへドロップして、並べていきます。


並べます


メニューの「編集」から「すべて選択」をして、「グループ化」をします。


必要に応じてサイズの変更などを調整してください。


すべて選択

右クリックメニューの「図として保存」で保存します。

図として保存は以前にも紹介しています


並んだ写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。