PCをもうちょっと簡単に使いたい人に私の小技を教えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J-POPが強化された Radiotracker 5 Platinum

P&Aから発売されているネットラジオ録音ソフト Radiotracker(ラジオトラッカー)の
バージョン5が発売されています。

Radiotracker はインターネットラジオから曲だけを録音できるソフト
ジャンルや好きなアーティストを指定しての録音も可能です。
(ただし、欲しい曲が流れればの話ですが)

以前のバージョンとインタフェースなどはあまり変わっていませんが
ラジオステーションの数が20000以上に増え、類似曲や類似アーティストの検索機能、
AAC形式で配信されている局に対応など機能の改善がなされています。

ラジオトラッカー5

今までは洋楽中心でしたが、今バージョンからジャンルにJ-POPが追加されました。
邦楽を放送している曲が少ないですが、以前のバージョンよりは邦楽も強化された点は
評価できると思います。
スポンサーサイト

PaintGraphic2

お絵かきや写真の修正などにどのソフトを使っていますか?
簡単な絵を書いたりちょっとした修正ならWindows付嘱のペイントブラシや
Officeに付嘱するピクチャーマネージャーで事たりますが
高度な機能がないので物足りない。


フリー画像編集ソフトで代表的なのはGimpやPixiaですね。
市販のソフトだとフォトショップ、ペイントショップですが結構なお値段です。

そこで、見つけたのがソースネクストから発売されているPaintGraphic2です
ソースネクストの製品は当たり・外れがあるようですが、私的にはこれは当たりかと。


paintgraphic2

値段は1,980円と低価格ですがレイヤも使えるしサクサク動くのがなによりも気に入っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。